入院10日目

今日で、とうとう入院10日目です。 お腹もほぼ回復してるように思う。 けど実際は、手術によって人工的に潰瘍状態となっている。 そのため、6週間の投薬は必要。。という程度の回復状態。 明日の午前中に退院になりますが、念のためということで、最後の採血…

入院9日目

入院してから今日で9日目になりました。 病院食は全粥300gを主食に、ワンタンスープにタンドリーチキン! 最近の病院食はすごいな(^^) それと同時に思うのは、 その食事を完食できる自分のお腹が 回復してることを実感できること! 主治医の先生、看護師さん…

入院1日目、手術

先日、十二指腸線腫(がんの疑い)という診断があり、 手術が必要とのこと。。 そのために、まずは今日から入院開始です。 で、その当日に手術という。っていう。 朝10時に入院手続き。 人生初の入院というのもあり、そこから緊張の連続。 病室は4人部屋の廊…

斜視と水疱瘡

先日のこと、4歳の娘の眼が なんか寄り目になったりする。。 っていうか、片方の眼だけが寄り目? ていう感じだったので、 妻に眼科に連れて行ってもらいました。 結果は、遠視が原因の 調節性斜視とのこと。 治療用の眼鏡を掛けないといけないらしい より詳…

2017年10月17日の出来事

ひさびさのブログ ここのところ、ずっと忙しかったけど やっぱり今日も忙しかったな 17時から某アジアの国の人たちと設計に関する電話会議をやって、 20時半には新幹線に乗って関西に向かい、到着の頃には0時を回るでしょう 建築士の製図試験が終わって10日…

磁気不良

自分の印鑑登録カードが磁気不良らしい。 必要な時になると、役所の自動交付機に行って 印鑑登録証を発行してたのだけど、 まったくうんともすんとも(^◇^;) 5時半を過ぎて、もう窓口は閉まってるし どうしたものかと 解決策は、近くの大きな駅近辺の 役所の…

成長しない

ずっと毎日遅くまで仕事してるのに 「作業」だけやってて、成長してる気が全くしないなぁ 頭でちゃんと考えてやってるのに、 とにかくなんでも否定されて なんだかなぁって感じだ(^◇^;) その分、残業代ガッポリもらえるので いいんだけど、 単純に割り切れる…

パントリー2

Amazonパントリー、届きました! うーん、箱のサイズが決まってて、 それが埋まるまで目一杯詰めることができるっていうんで うまく商品を選べばかなりいい感じになると思う。 でも、適当に買っちゃったんで、 スカスカにならないように、 厚手の紙が緩衝材…

英語

今日は仕事で英文メールを書いてました。 英語は好きな方だけど、慣用句っていうか、 知ってて便利なフレーズっていうボキャブラリーが 少なくて困る。 困るの分かってて、こまめに仕入れないもんだから、 いざって時に調べながら書くことになり すごく時間…

継続する

土曜は娘をスイミングに連れて行くってことで、 車でイオンにレッツゴー(^O^) スイミングのコーチにいろいろ教えてもらいながら 楽しそうだなぁ ボクも小さい頃やってたけど、いつの頃からか お休みすることが多くなってきて行かなくなっちゃってた。 継続で…

パントリー

Amazonパントリー、便利そうでやってみたんだけど 対象商品をあと3点買うと送料290円が無料になります! ってでるんだけど、対象商品がよく分からなくて 全然無料にならないまま、ご購入(^◇^;) よく読めば書いてるとは思うんだけど、 途中からめんどくさくな…

昔からの友達

久々に、女友達とライン。 その関係性は以前と変わらないけど お互い娘が大きくなってきて、 一緒に遊ばせようってなる(^O^) 環境の変化が、遊び方を変えて ちょっとさみしくもあったりするかな

モス

仕事帰りにモスに寄って勉強してくる って言って、勉強せずにずっとネットサーフィンしてたりするよな なんでこんなに意志が弱いかなぁ(-。-; 一回良く寝て、頭がスッキリした状態になったら スムーズにできるようになるかもーって言って、 結局どっちもやっ…

仕事の進め方

全てを管理しようとする管理職がいて、 どんだけ打合せするんだ! 打合せをいっぱいするのに、効率性を重視してください! と言われる。。 そんなに頻繁に軌道修正が必要なほどは ずれてないはず。これが正しいとすると、 打合せすることが効率性を良くする…

天神 とんこつラーメン

出張の出先で、美味しいと評判のとんこつラーメンに 行ってきました! とんこつスープの濃さがちょうど良い(*^o^*) 餃子がモチっとしてて美味しかったです 昼からの打合せ、寝るでしょうよ

手荷物検査保安場

今日は九州方面への出張で、 羽田空港に来てます。 手荷物検査時に、カバンの中にカッターが。。 って言われて全く記憶になかったけど、 ずっと前にカバンに仕舞い込んでたペンケースがあり、 その中にカッターを入れっぱなしにしてたようです。 持ち込みは…

We are X 観てきた

昨日のレイトショーで、 以前から友人に勧められてた We are Xを観てきました! 最初からすごいエネルギーで、始まってすぐに もう出たい!って思ってしまった。。 でも、内容が進むにつれて、人生という物語に引き込まれていき、観終わったあとは、いままで…