2018-01-01から1年間の記事一覧

入院10日目

今日で、とうとう入院10日目です。 お腹もほぼ回復してるように思う。 けど実際は、手術によって人工的に潰瘍状態となっている。 そのため、6週間の投薬は必要。。という程度の回復状態。 明日の午前中に退院になりますが、念のためということで、最後の採血…

入院9日目

入院してから今日で9日目になりました。 病院食は全粥300gを主食に、ワンタンスープにタンドリーチキン! 最近の病院食はすごいな(^^) それと同時に思うのは、 その食事を完食できる自分のお腹が 回復してることを実感できること! 主治医の先生、看護師さん…

入院1日目、手術

先日、十二指腸線腫(がんの疑い)という診断があり、 手術が必要とのこと。。 そのために、まずは今日から入院開始です。 で、その当日に手術という。っていう。 朝10時に入院手続き。 人生初の入院というのもあり、そこから緊張の連続。 病室は4人部屋の廊…

斜視と水疱瘡

先日のこと、4歳の娘の眼が なんか寄り目になったりする。。 っていうか、片方の眼だけが寄り目? ていう感じだったので、 妻に眼科に連れて行ってもらいました。 結果は、遠視が原因の 調節性斜視とのこと。 治療用の眼鏡を掛けないといけないらしい より詳…